風に舞う羽毛のようなものたち

アクセスカウンタ

zoom RSS 電源管理cgi

<<   作成日時 : 2007/07/20 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PowerAct_Proなんだが、動かない。
apacheの設定が悪いのだろう。apacheのバージョンは違うが何がおきているのかわからんので、どこが*どういう状況*でもんだいだぁあといっているのか調べてみる。

http://acapulco.dyndns.org/manual/src/apache2/mod__cgid_8c.htm#07bc58b6880ad4c34e9e3be5d11b0d9d
ここらへんらしい。

log errorはunable to connect to cgi daemon after multiple triesだよん。デーモンに対してocketが開けないらしい。ふむ。

cgiの本体はmenu.exeなんだけど、実行すると標準出力にhtmlが吐き出されるので、どーみてもsocketではない。てなわけでloadするmoduleをmod_cgidからmod_cgiに変更。

キター勝利。
あとはiconが表示されるようにするだけかな。
→iconはpathの問題だった。

html上のメニューから呼び出されるほかのスクリプトが起動されない。
動かないとcgiのファイル自体がdlされるapacheの設定もどうかと思うが、pathがハードコードされているのもやめて欲しい。なんで相対パスじゃないんだ・・・。

[root@kourakuen]/var/www/admin.tonic-water.com/cgi-bin/information# strings menu1.exe| grep /var/www
/var/www/cgi-bin/information/ipctest

コロス。
vi -bでささやかな抵抗を個々見たが玉砕。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電源管理cgi 風に舞う羽毛のようなものたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる