風に舞う羽毛のようなものたち

アクセスカウンタ

zoom RSS Networkはよくわからない。

<<   作成日時 : 2007/07/20 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自宅サーバの管理用webと公開用webをバーチャルホストで構成しようとしてテストページを閲覧してみようとしていた。

ADSLから外部ネットを経由してルータの外からたたくと、まったく見えないが、原因がまったくわからず。

pingは通るし、nslookupもできる。となるとhttpの問題じゃないかとおもってWiresharkをいれてダンプしてみることにした。

Wiresharkをいれてパケットダンプをとり始めたらみえやがる。ちくしょーどうなっているんだ。
観測が現象に影響を与えるらしい。先が思いやられる。

Wiresharkeはetherealのあたらしい名前です。開発者がNISからCACEに転職したが、wiresharkの商標をNISが握っていて変更しなかったため、名前を変えた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Networkはよくわからない。 風に舞う羽毛のようなものたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる